【キャラぱふぇプチが発売♪】


キャラぱふぇプチVol.5が
3月15日に発売されました

****************************** 


スペシャルふろくは
ほっぺちゃん&リカちゃん
マグネットブック

リカちゃんをきせかえたり
ほっぺちゃんたちを
ペタペタはって、
あそんでくださいね

ほかにも、


スペシャルシールはいろんなところにはってあそんでね


絵がかわるパラパラおりがみ、キャラクターおりがみ、
おりがみレターなどたっぷり


ぬりえは
大人気キャラがいっぱい
といったあそべるふろくがいっぱいです

 


ほっぺちゃんとゲームであそぼう
ほっぺちゃんプレイランド


なぞなぞやクイズにチャレンジ
シナモロールクイズひろば


どこがまちがっているかわかるかな?
ウサハナまちがいさがし


リカちゃんがヘア&メイクでもっとおしゃれに
リカちゃん


ふしぎな国にまよいこんだアリスは!?
キャラぱふぇプチえほん ふしぎのくにのアリス
など、
かわいいキャラクターの
楽しいページがいっぱいです

*****************************

キャラぱふぇプチVol.5は
本屋さんで発売中
チェックしてね

 

キャラぱふぇプチVol.5
アスキー・メディアワークス
発売中
¥880(税込)

 

 

 

お知らせ | 2013年3月19日(火)

オリケシの本が発売★

「おさわり探偵 なめこ栽培キット」
「ほっぺちゃん」
「たまごっち!」など、
大人気キャラのケシゴムが作れる
ふろくがついた本がとーじょー!

デザインシートのとおりに
ケシゴムシートを
ならべて
電子レンジでチンすれば
オリジナルケシゴムが
カンタンに作れちゃいます

作れるのは、


Aセット
ピンクほっぺちゃん
なめこ
キラリっち


Bセット
ブルーほっぺちゃん
ゆめみっち
ひめスペっち
ピヨからくん
リョク
のどちらかです
作り方はマンガでわかりやすく
しょーかいしています
楽しく読みながら作りましょ


また、
オリジナルデザインシートが
20まい以上もついているので
ためしてみてね
別売りのケシゴムシートを
買えば、
たくさん作れるよ

オリケシ キャラケシ作ろうBOOKは
本屋さんで発売中
チェックしてね

 

 

オリケシ キャラケシ作ろうBOOK
アスキー・メディアワークス
発売中
¥2,400(税込)

お知らせ | 2013年3月19日(火)

ラスカルのマンガをケータイで読んじゃお♪

別冊キャラぱふぇコミックVol.15で
スタートした 「ラスカルカフェ」が、
ケータイでも読めるように!


くいしんぼうで
ちょっぴりドジなあらいぐまの
男の子ラスカルが、
カフェをオープン
パトラッシュやアメデオなど、
かわいくてたよりになるお友だちも
お手伝いしてくれています

ほかにもケータイサイトでは
ラスカルのキュートな待ち受けや
ミニゲームであそべますよ

マンガのこうしんは
毎月1日・15日です
チェックしてくださいね

サイト名称:ラスカルとパトラッシュ
URL:meisaku.mobi/rs/
対応キャリア:ドコモ/au/ソフトバンク
対応端末:3G携帯電話 (スマートフォンには非対応)

(C)NIPPON ANIMATION CO.,LTD.

お知らせ | 2013年3月5日(火)

別冊キャラぱふぇコミックVol.15発売★

 


3月1日(金)に、
別冊キャラぱふぇコミックVol.15が
発売されました

スペシャルふろくは、
ほっぺちゃんデコペンセット!


ほっぺちゃんラメラメデコペン


キラデコシール


なかよしプロフカードの
3点セットです


プロフカードに
ラメラメデコペンで
フチどりやもようをかいて、

キラキラチップをのせてね♪ 
さらに
キラデコシールをはれば、 

ステキなプロフカードの
できあがり
お友だちと
こうかんしちゃいましょう

 

*****************************

マンガはぜんぶで32本ものっていて
大ボリューム


村長のココナは村の条例を決めたみたいだけど?
「とびだせ どうぶつの森 みんなでせせらぎ村ライフ」


春になってほっぺちゃんたちはますます元気いっぱい!
「ほっぺちゃん」


ゆめみっちたちがテーブルセッティングをするよ
「おうちまいにち たまごっち ドキドキライフ」


アイドルになりたいミライはコンテストに出るみたいだけど?
「明日もずっとラブ友」


今回はびよう師さんとオシャレにコラボ
「わがままファッションガールズモード
よくばり宣言! カリスマ店長メイ 」


なんとピヨカラくんのライバルがとーじょー!
「ピヨからくん」

 

新れんさいも2本スタート!


あらいぐまのラスカルとなかまたちの楽しい4コマ
「ラスカル カフェ」


おかしのさくさくぱんだが4コママンガでとーじょー
「さくさくぱんだ」

ほかにも、
「ハローキティ まんまるアニマル
ドリームストーリー」
「シュガーバニーズ
~カカオとバニラ~」
「グレウサ」
「ねこねこベーカリー」
「アヒル隊長Kids
~アヒルたいちょうのぼうけん~」
「ポーリー・ポケット
ドキドキアドベンチャー」など
楽しいマンガがい~っぱい!

********************************

別冊キャラぱふぇコミックVOL.15は発売中
本屋さんでチェックしてみてください
別冊キャラぱふぇコミックVol.15
アスキー・メディアワークス
発売中
¥690(税込)

 

お知らせ | 2013年3月5日(火)

キャラぱふぇクイズにチャレンジ★

まだまださむい日がつづきますね
カゼをひかないように
しっかり対策をしましょうね!

さむ~いきせつでも
元気いっぱいな「ほっぺちゃん」から
クイズです

*******************************

【1】おしゃれがだ~い好きなほっぺちゃんはダレ?
①パープルほっぺちゃん
②くろほっぺちゃん
③レッドほっぺちゃん

【2】ようせいのはねがはえている
ほっぺちゃんはなんて名前?
①はねほっぺちゃん
②パタパタほっぺちゃん
③フェアリーほっぺちゃん

【3】ぱふぇっぺちゃんのあたまに
のっていないフルーツはどれかな?
①スイカ
②さくらんぼ
③イチゴ

【4】ツインフルーツほっぺちゃんたちの
お仕事はなにかな?
①大工
②シェフ
③先生

【5】ブルーほっぺちゃんがつけている
リボンの色はなに色?
①むらさき
②ちゃいろ
③みどり色

 

みんなわかったかな?
キャラぱふぇ3‐4月号を
よ~く読めばわかるよ
クイズの答えは 一番下を
チェックしてね!

********************************

キャラぱふぇ3‐4月号では、
ほっぺちゃんのマンガやじょーほーが
たくさん読めます!


ほっぺちゃんの
おどろきニュースにも
大チューモクですよ

ほかにも、
『とびだせ どうぶつの森』
『おうちまいにち たまごっち』
「おさわり探偵 なめこ栽培キット」
『わがままファッションガールズモード
よくばり宣言! 』
「一期一会」
『ポケットモンスター』
「ねこねこベーカリー」など、
いろんなゲームやキャラクターの
じょーほーがいっぱい!

キャラぱふぇ3‐4月号は
本屋さんで発売中
チェックしてくださいね

 


キャラぱふぇ3‐4月号
アスキー・メディアワークス
発売中
¥690(税込)

 

 

 

 

 

クイズの答えだよ

【1】①パープルほっぺちゃん
とってもおしゃれが大好きで、
いろんなものをデコるのが
とくいなんだよ

【2】③フェアリーほっぺちゃん
ようせいのはねとお花のかざりが
とってもかわいいの

【3】①スイカ
フルーツのほかにも、
チョコレートなどの
おかしものっているよ

【4】②シェフ
どんな料理も2人で
作っちゃうの!

【5】③みどり色
みどり色がブルーにはえて
とってもキュート

 

お知らせ | 2013年2月25日(月)